プロフィール

schnauzer

Author:schnauzer
脱原発にめざめました。
再生可能エネルギーにも大いに興味あり。
学んだこと、見聞きしたことを綴っていきます。一緒に考えませんか?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

抗議行動の情報

2014.07.08 19:10|集会情報
以下、反原発と、集団的自衛権の集中審議が行われる国会前抗議の中の大きなものです。

川内原発再稼働を許さない!緊急集会
主催: さようなら原発1000万人アクション

原子力規制委員会が9日にも、川内原発1、2号機の適合性審査について審査報告書を出すことが報道されていましたが、来週以降となる見込みです。
緊急国会前行動、緊急集会は予定通り実施しますので、ぜひともご参加をお願いします。
多くのみなさんの声で、再稼働の流れをとどめていきましょう!

緊急国会前集会
7月9日(水)12:00~13:30
衆議院第2議員会館前
リレートーク:よびかけ人、市民団体、国会議員等

川内原発再稼働を許さない!さようなら原発7・9緊急集会
7月9日(水)18:00~19:00 集会後デモ
代々木公園野外ステージ
18:00からオープニングライブ:日音協
トーク:落合恵子、鎌田慧、澤井正子(原子力資料情報室)、上原公子(元国立市長)ほか
19:00デモ出発(代々木公園~公園通り~渋谷駅前~宮益坂下~神宮通り公園解散)




「閣議決定」撤回!閉会中審査でごまかすな!国会大行動

7/13(日)12時〜国会議事堂正面前(国会議事堂前駅2番出口)
呼びかけ:解釈で憲法9条を壊すな!実行委員会

7/14(月)12時〜衆議院第2議員会館前(国会議事堂前駅or永田町駅)
7/15(火)13:00〜参議院議員会館前(永田町駅) 
呼びかけ:解釈で憲法9条を壊すな!実行委員会
戦争をさせない1000人委員会と共同行動



戦争をさせない1000人委員会

集団的自衛権行使反対!7.13国会包囲行動(仮称)
日時:7月13日(日)12時から
場所:国会周辺(現在調整中)

憲法破壊を許すな!7.14国会前行動(座り込みと傍聴行動を検討中です)
日時:7月14日(月)9時から17時まで
場所:衆院第2議員会館前
※12時から解釈で9条壊すな!実行委員会との昼集会を予定しています。

憲法破壊を許すな!7.15国会前行動(座り込みと傍聴行動を検討中です)
日時:7月15日(火)9時から17時まで
場所:参議院議員会館前
※12時から解釈で9条壊すな!実行委員会との昼集会を予定しています。

「戦争をさせない1000人委員会」7.31集会
※臨時国会に向けてのとりくみの提起の集会とします。
日時:7月31日(木)18時30分から
会場:全電通ホール(JR御茶ノ水、地下鉄新御茶ノ水・淡路町・小川町下車)
※会場が変更になりました。ご注意ください
講師:浦田一郎さん(明治大学法学部教授) ほか

