プロフィール

schnauzer

Author:schnauzer
脱原発にめざめました。
再生可能エネルギーにも大いに興味あり。
学んだこと、見聞きしたことを綴っていきます。一緒に考えませんか?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その他いろいろ気になること

2014.07.17 23:04|気になっていること
*数日前からジャーナリストの田中龍作氏が、イスラエルのガザ地区に入って取材しています。
新聞報道からは絶対わからない、戦禍に怯える一般市民の様子をリアルに伝えてくれていますので、是非ご覧ください。
田中氏は1人身の身軽さから、毎日、市民行動の最前線に必ず駆けつけて、写真とともに報道をしてくれています。

今回もご本人いわく「読者の皆様。田中はクレジットカードをこすりまくってガザに来ております。借金です。ご支援よろしくお願い致します。」とのことですので、是非カンパをしてあげて下さい。 schnauzerも済ませました。
田中龍作ジャーナル

*詩人のアーサー・ビナードさんは、巧みな日本語で、言葉の使い方から、アメリカ人としての視点から、原発や憲法などについて勢力的に講演を行っています。

IWJ 2014/07/14 【山口】アーサー・ビナードさん講演会 「今を生きるすべてのひとへ」~未来への提言~

この日は、真珠湾攻撃から長崎原発まで、アメリカ合衆国憲法と戦争について、全く違う視点からの説得力ある講演で非常に刺激されました。 知らないことが多すぎです。
その最後で、安倍さんを2カ月で倒す方法として、楽しくボイコットをしようという提案がありました。
それは安部さんが政権維持に最も頼りにしているアベノミクス(ビナードさんはアベコベノミクスと呼んでいる)を2カ月大きい買い物をボイコットしてやっつけようというもの。
無論、支えるべきところは支えてですが。 これはとてもいい手だと思いますけれど、いかがでしょう。

*高松市の選挙管理委員会の白票水増し事件の続報です。
選挙後に封印された段ボール箱を開けて細工をした市選管職員が、「山地被告(元選管事務局長)に指示された」白票水増しについて知らされた上で「上司の指示をことわれなかった」と話しているらしい。

山地被告は昨年10月に、衛藤氏がゼロ得票だったことの検証結果を、開票作業に関わった職員17人から聞き「原因は特定できなかった」と結論付けたが、そのうち4人は起訴された職員だったとのこと。

*13日投開票が行われた滋賀県知事選で、有権者に対して選挙運動を依頼したとして、滋賀県警選挙違反取締本部は15日、公選法違反(特定公務員の選挙運動の禁止)の疑いで、県選挙管理委員会委員で元自民党県議の三宅忠義容疑者(75)を逮捕した。 

*青森・平川の選挙違反事件 市議20人中15人逮捕 (1/17 東京夕)
1/26投開票の青森県平川市長選をめぐり、落選した前市長大川喜代治容疑者=公選法違反容疑で再逮捕=への票の取りまとめの報酬として現金を授受したとして、県警は16日、同法違反容疑で新たに平川市議6人を逮捕、社会福祉法人の元理事長水木貞容疑者を再逮捕した。20人いた市議のうち、逮捕者はこれで計15人となった。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。