プロフィール

schnauzer

Author:schnauzer
脱原発にめざめました。
再生可能エネルギーにも大いに興味あり。
学んだこと、見聞きしたことを綴っていきます。一緒に考えませんか?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tell Lie Vision

2011.10.06 23:11|海外の動き
IAEA査察官ら被ばくか ベルギー核施設で汚染事故 (10/6 47NEWS

 国際原子力機関(IAEA)は5日、IAEAの査察官ら3人が4日にベルギーの核廃棄物処理施設を定期査察した際、放射性物質による汚染事故が発生したと発表した。3人は避難して除染措置を受けるとともに、被ばく線量などの検査を受けている。

 ベルギー当局によると、現場は封鎖され、放射性物質の外部への流出はないという。IAEAは事故の詳しい状況を明らかにしていない。
 現場はベルギー北部デッセルにある施設で、IAEAと欧州原子力共同体の査察官らが事故に遭った。施設の除染作業は間もなく始まるという。

======
原子力を扱う施設や原発は本当に異常が多いですね。まあ、工場などに事故は付き物なのでしょうけれど、原子力を扱う以上、異常は許されません。

米国民、抗議デモを取り上げないとしてメディアを非難 (10/5 iranJapaneseRadio

アメリカ国民が、政府に対する国民の抗議デモを取り上げないとして、メディアを非難しました。
プレスTVの報道によりますと、警察のスポークスマンは、ニューヨークで数千人が逮捕され、逮捕者らに暴力的な措置がなされた後、「デモの参加者は、歩道上にいるようにという警察の警告に従わなかったため、ニューヨーク警察は今回の大規模な逮捕を実施した」と述べています。・・・・・・

二コルズ氏はまた、こうした失望の大部分は経済に対するものであり、その原因は不公正な経済構造と、アメリカ政府による希望の持てない、不能な政策から生じたものであるとしています。
これらの抗議デモにより、ここ数日間で数多くの逮捕者が出ており、アカデミー賞を受賞した女優のスーザン・サランドンや、アメリカの有名なドキュメンタリー映画を制作したマイケル・ムーア氏も、これらの抗議デモを支持しています。・・・・・

======
NYのデモの動画を見ていたら、上手いプラカードを見つけました。
Televisionをもじって 「Tell Lie Vision

どこも同じです。



テーマ:「原発」は本当に必要なのか
ジャンル:政治・経済

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。