プロフィール

schnauzer

Author:schnauzer
脱原発にめざめました。
再生可能エネルギーにも大いに興味あり。
学んだこと、見聞きしたことを綴っていきます。一緒に考えませんか?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

脱原発世界会議-5

2012.01.13 23:23|2012脱原発世界会議
明日から、パシフィコ横浜で「脱原発世界会議」が開催されます。

世界会議といっても、市民参加型の誰でも楽しめる場です。
気楽に参加して下さい。

といってもゲストは世界中から集まりますし、日本の著名人も登場します。
また、映画上映、写真展、パフォーマンス、脱原発派に限らず意見を交換する場もあります。
また、託児所あり、子ども向けプログラムやキッズコーナーもあります。
ホールでのイベントは、入れ替え制になり整理券を配布するようです。
非常に盛り沢山ですから、よくプログラムをご覧になって、焦点を絞るのがお薦めかもしれません。

福島からも多くのブースや持込み企画があります。 福島の生の声を聞ける絶好の機会ですね。

この会議のことは、東京新聞が先日広告を載せてくれていました。
マスメディアでは、NHKラジオの今朝のニュースで聞いたという人がいました。
テレビでは、報道されないでしょうね。

毎日新聞神奈川版、ヨコハマ経済新聞などでは紹介されています。

原発推進派にとっては、あまりに小さな動きと見えるでしょうけれど、市民が一緒に考えていくのは、これからの日本には絶対に必要なことだと考えています。

昨日から、外国からのゲストは福島に行っているそうです。
ゲストの中には、前から日本に関わり講演活動をしている人もいるようですが、これから原発を導入しようとしている国の人はどのような感想をもったのでしょう。


