プロフィール

schnauzer

Author:schnauzer
脱原発にめざめました。
再生可能エネルギーにも大いに興味あり。
学んだこと、見聞きしたことを綴っていきます。一緒に考えませんか?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

野田谷垣の鉄道論議 難しい

2012.03.03 21:37|その他
どちらでもいいことなのですが、野田谷垣の党首討論の前に密会があったか否かということが取りざたされていました。 ニュースでこの討論の一部を見る限り、会ったかどうかに関係なく前もってシナリオがあったのでは。

例えば、目標は違っていても途中までは同じなので、そこまでは協議をしましょうということの比喩に新幹線を上げた部分は、複雑すぎて、前もって擦り合わせていなければ、あんなに当意即妙な受け答えは出来ないでしょう。 それともお二方共かなりの鉄道通?
以下 党首討論より

谷垣:要するに、新幹線に乗って青森へ行くのか、上越新幹線に乗って新潟に行くのか。大宮までは同じはずなんですが、なかなか、その先へ行く看板をお外しにならないから、一緒に議論できるところも、なかなか議論できない。

野田:決して、東北新幹線と上越新幹線ほど、ゴールが離れてるとは思いません。わたしは、東北新幹線でも、秋田を目指しているか仙台を目指しているかであって、福島までは一緒に行けると思いますので、ぜひ、与野党協議と国会審議をお願いをしたいというふうに思います。

