プロフィール

schnauzer

Author:schnauzer
脱原発にめざめました。
再生可能エネルギーにも大いに興味あり。
学んだこと、見聞きしたことを綴っていきます。一緒に考えませんか?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

亀井氏の動向と連想するもの

2012.03.30 23:58|その他
消費税増税法案の閣議決定をめぐって、国民新党の内部が割れていて、この閣議決定が正当なのかが問われています。

これについて、今夜 BSフジ『プライム・ニュース』に党首の亀井静香氏が登場して、その顛末を明らかにしました。
亀井氏の連立離脱に同調している亀井亜紀子氏のHPに詳しく、静香氏の話と合っています。
この亀井亜紀子氏は昼の番組の電話インタビューに答えて、地位に連綿とする人がいて、恥ずかしいというようなことを述べていましたが、初めにこのニュースを聞いたときに、それを感じました。大臣、副大臣という地位を何があっても渡したくない人がいるらしい。

党首が、連立を解消するが内閣にいる3人は無所属で登用したらと提案したのに、それを断った野田総理は、それならどういう立場の自見大臣の署名をもって閣議決定というのでしょうか。意味不明です。
これについては、明確にしてほしいと考えています。 何やらいい加減なことが公然と行われていることに腹立たしい。

schnauzerは、消費税の増税には反対。 といっても亀井氏の反対意見とは異なっていると思います。
これについては、早く書かなくてはと思ってはいるのですが・・・。 本日タイムリーな記事が東京新聞に載っていましたので、頑張りたい。

また、亀井氏の今後の動きに関係してくると報じられている平沼赳夫氏と聞くと、すぐ思い出すのは、昨年の5月に急に報じられた地下原発推進議連。 顧問に森、羽田、鳩山、安部、渡辺恒三、石井一、谷垣、亀井静香氏らが名を連ね、たちあがれ日本の平沼赳夫代表が会長に。他に山本拓、中山恭子、塩崎恭久、高市早苗。2回ほど勉強会をしているようですが、現在はどう活動しているのでしょうか。あまりにも怪しい人びとが集まっていますよね。




