プロフィール

schnauzer

Author:schnauzer
脱原発にめざめました。
再生可能エネルギーにも大いに興味あり。
学んだこと、見聞きしたことを綴っていきます。一緒に考えませんか?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

大飯原発再稼働をめぐって

2012.04.09 23:57|大飯原発
大飯原発の再稼働に関する第4回4大臣会合が本日(9日)行われ、関西電力提出した安全対策の工程表が、新たな安全基準におおむね適合していると判断しました。

会合後の記者会見で枝野経産相は、関電から報告によって資源エネルギー庁が出したこの夏の電力供給の見通しを、再度精査させて、次の会合で判断すると述べ、次の会合の日時は決まっていないとしました。

ピーク対応をすればよいとの意見があるが?に対して、ピーク、ピークに近いとの判断はその時になってみないと分からない、天候次第ということもあるので・・・・。とごちゃごちゃ述べてごまかし、出させた資料を精査するとし、ピークカットに対する意見をはっきり述べません。

地元の範囲は?国民の理解が必要。機械的に線引き出来ないとこれも明確に述べませんでした。

会合の議事録について、誰がどう云ったのか記述がないが?に対して、4人の合意が必要。責任は4人で負うので、誰がどういう発言をするかは公表しない。

今は判断のプロセス中。稼働(政府は起動と呼ぶ)をお願いする段階でない。


本を書いて大人気の

もんじゅ君 ‏ @monjukun
ちなみに電力の需要でいうと、いまは暖房も冷房もそんなにつかわないので、いまはすくなくて足りる季節なんですだよ。いい季節ですだよ。はっふぅ…。



急に暑くなり疲れてエネルギー不足の感じ。
茶番劇場第4幕と分かっていても、本日再稼働が決まらなくて取りあえずほっとしました。

3日行われた第1回の会合議事録概要はこちらの一番下。
(5、6日分は未だ公表されていない)

関電電力需給見通しの資料はこちらの一番下。

