プロフィール

schnauzer

Author:schnauzer
脱原発にめざめました。
再生可能エネルギーにも大いに興味あり。
学んだこと、見聞きしたことを綴っていきます。一緒に考えませんか?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原発をめぐる様々な動き

2012.06.19 23:53|新しい動き
台風の影響が出ています。東京は少しそれているようですが、福島原発はどうなっているのかが、気がかりです

NHKはずっと台風関連の番組でしたが、一番大切なこの情報に何故ふれないのでしょうか?
駅頭でころんだ老人の話は、全国ニュースで流す必要なし。

この風雨によって、必ず放射能が飛び散って、新たなホットスポットが出来るでしょう。
そういう注意が大切ですよ!!

野田総理がG20の帰途についているからと云って、さぼらないでそういう注意を政府はしなくては!!
こういう注意って、野田総理の責任論の中には入っていないらしい。 それなら、どこがその注意をしてくれるのでしょう?

4号機の燃料プールが倒れたら、誰がどう避難指示をしてくれるのでしょう。
明日、また水を購入しておいたほうがいいかもしれませんね。

大江健三郎氏などが発起人になって行っている「さようなら原発1000万人署名」に集まった754万人分の署名が、15日に野田総理に(実際は官房長官)渡りました。

schnauzerもこの署名をしています。
これは全国の国会議員に呼びかけられているそうですが、全衆参国会議員721名中たったの80名しか署名をしていないそうです。

通販生活のこの記事をご覧ください。 ご自分の選挙区の議員はどのような考えを持っているかを知っていた方がいいのでは。

民主党もさることながら、自民党は河野太郎氏たった一人しか署名をしていない。

また、民主党の「原発事故収束対策PT(プロジェクトチーム)」では、民主党議員123名の「再稼働再考を求める署名」をとりまとめてしています。
署名議員名はこちら
再稼働再考ですから、反原発じゃないんじゃない??の議員がいますが・・・。

この署名呼びかけ人の一人、平 智之議員は一昨日民主党を離党しています。
自身のブログで文明の転換点として、経緯を述べています。

この「原発事故収束対策PT」の事務局長の谷岡郁子議員らが中心になり、超党派の議員と市民グループが作り上げた議員立法「「子ども・被災者支援法」(「東京電力原子力事故により被災した子どもをはじめとする住民等の生活を守り支えるための被災者の生活支援等に関する施策の推進に関する法律」長すぎ!!)は、本日衆議院の委員会で審議後全員一致で可決され、明日の本会議を経て成立します。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。