プロフィール

schnauzer

Author:schnauzer
脱原発にめざめました。
再生可能エネルギーにも大いに興味あり。
学んだこと、見聞きしたことを綴っていきます。一緒に考えませんか?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カルカー原発 テーマパークに

2011.07.20 22:16|海外の動き
福井県は、関西電力高浜原発4号が21日、大飯原発4号機は22日にそれぞれ原子炉停止に向けた作業を始め、定期検査に入ると正式に連絡を受けた。定検期間はともに4カ月間としているが、国が実施を打ち出したストレステスト(耐性評価)を受ける必要がある上、県は再起動を認めない姿勢を崩しておらず、運転再開時期は不透明だ。

また、2011年度内にプルサーマル発電を始める計画だった高浜4号機は、今回の定検でプルトニウム・ウラン混合酸化物(MOX)燃料を装荷する予定だったが、核燃料サイクル政策の見通しが不透明なままでの実施に野瀬豊高浜町長が難色を示していて、関電は装荷を見送る方針。(7/20 福井新聞)

小出裕章非公式ブログの情報によると、7月19日付けのサイゾーに、7月13日に小出裕章氏の元を尋ねた元木昌彦氏が興味深い内容を寄稿していました。

余談になるが、小出氏のところを辞する間際に、電話がかかってきた。そうした時間はないとすぐに切ったが、誰からですかと尋ねると、海江田万里経産相からだと教えてくれた。 面識はないと言う。菅直人に反旗を翻した海江田が、何用あって反原発のカリスマのところへ電話を寄こしたのだろうか。


これについて、文化放送で先生は「秘書からの電話で、私の話を聴いて下さるということでしたが、余裕がないのでお断りしました。」と語っています。
海江田万里くん、官僚の傀儡になっているようだが、勉強したいと思ったということなのか?

さて、この写真は何でしょう?

ドイツ、カルカーにある高速増殖炉が、遊園地になったものです!!
もちろん、実際に燃料を使っていないまま、廃炉になったもの。
住民運動もあり、また、高速増殖炉は費用も当初予算をはるかに超え、チェルノブイリがあったりして、とうとう廃炉になったそうです。民間会社が買取り4年かけてテーマ・パークに。

頭のゴチゴチ爺さん、経団連の会長の頭なんぞには、みじんも浮かばない発想でしょうねぇ。

カルカー1

ドイツ原発跡地が遊園地に!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。