プロフィール

schnauzer

Author:schnauzer
脱原発にめざめました。
再生可能エネルギーにも大いに興味あり。
学んだこと、見聞きしたことを綴っていきます。一緒に考えませんか?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

市民と政治家が連携し始めた

2012.07.10 10:11|市民運動
一昨日署名をお願いした大飯源発直下の破砕帯の調査要望(こちら明日7/11まで)について、下記の国会議員が呼びかけ人になって、国会議員に議員署名をよびかけているようです。

市民の動きに政治家が相乗りする新しい動きが見られます。

これについては、大飯原発を再稼働した政府の原子力政策に反対して民主党を離党した平智之議員がとりまとめているようですね。 平議員は、しばらく市民と連携をとって~ということでしたが、「平安党」という新党を立ち上げるようです。


【国会議員に呼びかけて!】大飯原発敷地内の破砕帯(断層)の早急な調査を求める緊急要望書

議員各位
緊急要望書にご連名ください

下記の「緊急要望書」の提出を超党派の議員の連名で、政府に今週中に提出したいと考えております。つきましては、「緊急要望書」の提出議員に加わって下さいますようお願いします。
お忙しいとは存じますが、返信を7月11日(水)午後5時 までにお願いします。

緊急要望書 略

呼びかけ議員(五十音順、敬称略)
相原史乃、阿部知子、網屋信介、市田忠義、石田三示、生方幸夫、大河原雅子、太田和美、小野次郎、柿澤未途、笠井亮、加藤修一、紙智子、川田龍平、櫛渕万里、河野太郎、平智之、高橋千鶴子、

武内則男、谷岡郁子、玉置公良、中後淳、辻恵、ツルネン・マルテイ、照屋寛徳、松木けんこう、服部良一、橋本べん、鳩山由紀夫、平山誠、初鹿明博、福島みずほ、三宅雪子、山崎誠、山下芳生、横峯良郎

<この件の連絡先>平智之議員事務所

選挙のために、こういう議員の動きをよくみておく必要があります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。