プロフィール

schnauzer

Author:schnauzer
脱原発にめざめました。
再生可能エネルギーにも大いに興味あり。
学んだこと、見聞きしたことを綴っていきます。一緒に考えませんか?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

何やってる?

2012.07.25 23:55|その他
7/25 朝日新聞官邸クラブのtwitterより

番ゴウ)官邸前では毎週金曜(今週は日曜)の反原発デモに続き、毎週水曜にもデモが始まりました。増税や社会保障の切り捨てなどへの抗議が趣旨のようで、共産党の高橋千鶴子衆院議員の姿も。人数は100人程度に見えましたが、これがいずれ反原発のように数万人規模になる日がくるのでしょうか。

番ゴウ)官邸前で反増税デモが行われているなか、総理はつい先ほど官邸を車で出発。これで3日連続の夜日程です。今夜は誰と会食でしょうか。

番長)総理の行き先は渋谷区のフレンチでした。ホームページを見ると21000円~52500円。ちょっと入れないですね。相手は安住財務大臣とフジテレビの会長。この時期の夜日程取材は、虫除けスプレーが欠かせません

番ゴウ)野田総理が特定のマスコミ1社とだけ堂々と会食するのは珍しいですね。その辺の事情を現場に行っている番長が、後ほど報告してくれると思います。

番ゴウ)今夜の会食に同席した野田総理、安住財務相、手塚首相補佐官、日枝フジテレビ会長は、早稲田OBつながりでした。安住氏はNHK出身なので、日枝氏とテレビつながりもありますね。



