プロフィール

schnauzer

Author:schnauzer
脱原発にめざめました。
再生可能エネルギーにも大いに興味あり。
学んだこと、見聞きしたことを綴っていきます。一緒に考えませんか?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

「環境省前抗議&ヒューマンチェーン」に参加してきました

2012.08.04 20:11|原子力規制委員会
昨日8/3も毎金曜日に行われている
8.3緊急!大飯原発を停止せよ!首相官邸前抗議 18:00~20:0

※今回は、国会同意人事である原子力規制委員会の人事案決定間際という緊急性に鑑み、田中俊一氏をはじめとする原子力ムラの人間を取り込む人事案撤回についても強く訴えることとします。

が開催されました。

最近は、官邸前と同時に経産省前でも抗議行動が行われています。(ここには、非常にノリのよいコールをする若者がいます。)
schnauzerは、下記に参加して「原子力委員会人事」撤回の意思表示をしてきました。
8/3 「原子力ムラ」人事にNO! 環境省前抗議&ヒューマンチェーン

【日時】 8月3日(金) 20:15~21:00

【場所】 環境省前(合同庁舎5号館前) >地図  東京メトロ「霞ヶ関駅」B3、C1出口
※ヒューマンチェーンは、環境省を含む一角で実施 (プラカード、鳴り物、光り物など持参歓迎)

【主催】
FoE Japan、再稼働反対!全国アクション、福島老朽原発を考える会、原発を考える品川の女たち、
プルトニウムなんていらないよ!東京、経産省前テントひろば



最近は、車も参加します。
8.3.1

それぞれが、自分の考えを上手く表現しています。
問題点を鋭く突いたアピールですね。
参加している人は、今大切なことを捉えて抗議しています。
これもtwitterやfacebookなどの新しいメディアにより、情報が素早く共有出来るからです。
8.3.2

環境省前には、官邸前や国会前から流れてきた人々が続々と詰めかけました。
8.3.4

野田総理の目が赤く光るプラカードを掲げる人あり。
8.3.3

環境省は合同庁舎5号館の上の2フロアで(確認していません)、下は厚労省とのこと。上まで声は届いていたでしょうか。
この後、この5号館とその周りの5号館別館、人事院、水産庁、農林省の大きな一角を人間の鎖で繋ぎ、「原子力委員会人事案撤回」と抗議しました。
8.3.5

帰りに経産省前テントに立ち寄り、冷たいお水を御馳走になりました。
テント生活は一年以上続いています。
8.3.6

きれいな写真はこちらで



