プロフィール

schnauzer

Author:schnauzer
脱原発にめざめました。
再生可能エネルギーにも大いに興味あり。
学んだこと、見聞きしたことを綴っていきます。一緒に考えませんか?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

8.10緊急!大飯原発を停止せよ!首相官邸前抗議

2012.08.12 01:02|参加した活動など
8.10緊急!大飯原発を停止せよ!首相官邸前抗議
原子力規制委員会人事を撤回せよ!大飯原発をただちに停止し再稼働を中止せよ!
に参加してきました。

1週間があっという間に過ぎてしまい、また金曜日というところですが、短時間でも参加することが大切と思っています。
それに、何といっても東京に住んでいるのですから・・・。

昨日は、友人が官邸前抗議に初参加しました。おつかれさま~。
それで、国会議事堂前のスピーチコーナー近くに行ってみることにしました。
先週は、環境省前の抗議だけ参加したので、ちょっと久し振り。

お盆休み前のせいか、さすがに人が多くはなかったです。
もう白い風船が配られていました。
8.11.1

昨日は反対側がファミリーコーナーで、ベビーカーの子ども連れも沢山いました。
8.10.3

薄暮の議事堂。涼しい風が。
schnauzerは、風船配りを少し手伝いました。
田中康夫氏が、汗びっしょりになって、トラックから風船を取り出していました。
8.10.2

暗くなってきたファミリーコーナー
8.10.7

スピーチコーナーは、思いのある人は誰でもスピーチが出来ます。
周りは、いつもよりは人が少ない感じでした。
ところが、議事堂正面より下がったところにテンポのよい音のドラム隊がいて、その周りに人が沢山。
どうりで、上の方に人が少なかったわけです。
8.10.4

「さいかどう」
8.10.5

「はんたい!」とこぶしを上げる人々
8.10.6

写真が下手でごめんなさい。雰囲気が伝えられません。
20:15から環境省前の抗議がありましたが、抗議が始まる前の様子だけ眺めて帰ってきました。
国会前にも環境省前にも政治家が登場したようです。まあ、選挙対策もあると思いますが、真剣な人もいるようです。
選挙の時は、政党でなく、個人で選ぶようにしなくては・・・。





