プロフィール

schnauzer

Author:schnauzer
脱原発にめざめました。
再生可能エネルギーにも大いに興味あり。
学んだこと、見聞きしたことを綴っていきます。一緒に考えませんか?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱原発を表明している議員一覧(3)

2012.09.02 23:58|2012衆院選・脱原発議員
大飯原発再稼働に反対して民主党を離党した京都の平 智之議員は、一人で平安党を立ち上げたり、脱原発より頼もしい禁原発を掲げ、「原子力廃止基本法」素案をブログで発表したりしていました。ここには、田中俊一氏についても書いてありますのでご覧ください。
河村たかし名古屋市長の「減税日本」と会派をくむことになったというニュースには、ちょっとびっくり。

消費税反対、内閣不信任に賛成をして民主党を離党した小林興起議員、小泉敏明議員が「減税日本」に新たに加わり、佐藤ゆうこ議員三人と、無所属の平議員は、統一会派『減税日本・平安』を立ち上げ、それぞれ消費税反対と禁原発をうったえていくそうです。

佐藤ゆうこ氏のHPには、9/5に名古屋で、武田邦彦氏や飯田哲也氏を招いて「反増税!反原発!国民集会」を開くというお知らせがありました。おそらく、ここで少し議員が加わるのではと期待しています。
大阪に加わるより、名古屋の方がはっきり脱原発の意思表示になりますね。

平氏は、ブログでこの『減税日本・平安』について、

会派「減税日本・平安」の主張によって、「増税、反増税、再稼動、脱原発の"なんとなく"の組み合わせ」vs「断固として減税+禁原発」という論点の違いが明確となり、ひいては「既成政党」vs「第三極」の構図が明確となることを切望します。


分かりやすい政治に期待しています。

それでは、民主党以外の党・会派の議員一覧です。(9/2 最新版

リストを更新しました。(9/10 最新版)をごらんください。

リスト更新準備中です。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。