プロフィール

schnauzer

Author:schnauzer
脱原発にめざめました。
再生可能エネルギーにも大いに興味あり。
学んだこと、見聞きしたことを綴っていきます。一緒に考えませんか?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他の場所でも最高値 内部でも5Sv

2011.08.02 23:35|福島原発
福島第1原発:別の場所でも10シーベルト超(毎日jp)
東電は2日、近くに同様に10シーベルトを超える可能性がある高線量の場所があると明らかにした。東電は2日、現場付近の写真を公開した。
もう一方の地点は、1号機の非常用ガス処理系の配管とみられる。実際の線量は作業員が測定しなければならないが、東電は「付近で作業予定がないので測定の予定はない」としている。

10000ミリシーベルトまでしか測れない測定器の針が振りきれてしまったのでしょう。

これについて、小出氏は

よく情報を見ると昨日の発言(使用済み核燃料云々)は間違いだと思う。 3/12にベントというバルブを開けた時に、溶けたウラン燃料、水蒸気、水素、水などが一緒に沢山吹き出て、その一部が排気筒の中にたまっている状態で、それが高い放射線を出していると推測。
一時間そこにいると、2週間で死んでしまうという強さ。
私のイメージでは泥のようなもの。いずれにしても、作業員の方たちは、何がしかの方法でそこに近づけないようにしなければならない。しかし、何がしかの方法でそれを片付けなければならない。

福島第1原発:1号機建屋内で5シーベルト 屋内最高値(毎日jp)
東京電力は2日、福島第1原発1号機の原子炉建屋2階で毎時5シーベルトを測定したと発表した。屋内では最高値。

どうするのでしょう。 何十年もこれが続くのでしょうか。
東電(東芝や日立)に任せていないで、他から知恵を集結すべきだと思うのですが、何故誰もそれを云いださないのでしょうか。 謎です。
それをいいことに、東電と政府は収束にむかっているかのような劇をしているように見えます。
何だかんだと時間を稼いで、汚染水処理施設を作っているような気がしています。

地球規模で大変なことが起こっているのに、当の日本人が何ともないように過ごしていて、不気味です。
原爆を投下されて沢山の犠牲者を出したのに、それと同じものを使って電気を起こし、それが文明だと何も疑わないこの国の国民ってかなりおかしくないですか?

昨晩は静岡で震度5弱の地震があって、びっくり、ひやひやしましたが、震度5がそう騒ぐことでなくなってしまったのも、怖いですね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。