プロフィール

schnauzer

Author:schnauzer
脱原発にめざめました。
再生可能エネルギーにも大いに興味あり。
学んだこと、見聞きしたことを綴っていきます。一緒に考えませんか?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

今日の脱原発議員の動き

2012.11.19 23:42|2012衆院選・脱原発議員
政局ばかり追いかけてしまいますが、備忘録として書きとめておきます。

「国民の生活が第一」の追加公認候補の発表がありました。
リストに入っていない議員。

千葉7=内山晃

【新顔】北海道8=北出美翔(26)▽青森3=山内卓(34)▽埼玉9=松浦武志(49)
▽長野4=三浦茂樹(43)▽静岡6=日吉雄太(44)▽静岡8=太田真平(26)

山田正彦氏と広島6=亀井静香氏が「反TPP、脱原発、消費増税凍結を実現する党」を立ち上げました。
この党の略名は「反TPP」だそうで、これから人を集めて党にするとのことです。
山田氏は反TPPの親分ですが、脱原発に対する意思表示をこれまで聞いたことはありません。しかし、ここに集結する人はその意思が非常に分かりやすい。

民主党を離党していた東京16=初鹿明博氏は「みどりの風」に。
「みどりの風」は7人になりました。(衆議院3人)

和歌山2=坂口直人氏は、脱原発を表明していたのですが、本日「日本維新の会」に入りました。脱原発としての力にはなりそうにありませんね。維新は脱原発ではないと思うし・・・。

石原氏は、「日本維新の会」の比例東京から出馬するとのことですが、一人では党として行動できないし、「立ち上がれ日本」では票を集められないし、結局自分が当選する立場を確保するためにいろいろ仕掛けていたのですね。比例東京で当選確実となったわけです。橋本氏としてもマスコミに騒がれて兎に角1票を確実にしました。何だかねです。


