プロフィール

schnauzer

Author:schnauzer
脱原発にめざめました。
再生可能エネルギーにも大いに興味あり。
学んだこと、見聞きしたことを綴っていきます。一緒に考えませんか?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

0310原発ゼロ☆大行動 の一場面

2013.03.10 23:56|参加した活動など
3/10 首都圏反原発連合主催に原発ゼロ大行動が、日比谷野音での集会~請願デモ~国会周辺での抗議~国会前大集会(13:00~19:00)の国会前大集合に少し参加してきました。

今日の午後、集会に行く前に出先で「煙霧」なるものに遭遇。 ほこりが目に入り涙涙~。
特に再開発の工事前の場所近くにいたので、その土砂が舞い上がっていたと推測します。
放射能も一緒に舞い上がったことでしょう。 
報道に洗脳されている人々は「黄砂じゃない?」と言っていましたが、急にこれほど沢山の黄砂が降るわけないでしょ。「煙霧」。

さて、永田町駅前でデモの一群に出会いました。
2

永田町駅から国会前はここを渡り、右の横断歩道を渡りたいのですが、規制されていて左側にしか行かれません。
公道なのにやたらに歩けません。 おかしい。 非常に迂回させられます。
3

国会議事堂前に向って左側がメインステージで、オレンジ色が中央に見えますが、福島みずほさん。
他に共産党の志位和夫、笠井あきら、生活の党のはたともこ、落選の三宅雪子、姫井由美子、民主党の菅直人、大河原雅子、みんなの党の山田太郎諸氏のスピーチがありました。
4

対岸の幟。 原発輸出禁止というのもあります。
9

久し振りに国会前の来てみると、自転車隊がグループになって行動していました。 
前にも個人的に自転車で抗議する人はいましたが、今日は隊列になっています。
11

自転車隊は、対岸沿いに進み国会正門前で信号待ちして、こちら側に回ってきます。
今回のここでの抗議行動はこの自転車隊が目立ちました。 老いも若きも。なかなかいい感じです。
12

帰り際にこのグループが休んでいるのに遭遇しました。
6

趣向を凝らした自転車と着ぐるみの人。
7

上空のヘリ。 岩上安身氏もヘリから実況をするそうですので、これかもしれません。
8

schnauzerのいた側はファミリーエリア。 薄暮の国会議事堂です。
10

初めから長時間いるつもりはなかったし、非常に薄着で行ったので寒すぎ。
早めに帰宅しました。
以上簡単な報告まで。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。