プロフィール

schnauzer

Author:schnauzer
脱原発にめざめました。
再生可能エネルギーにも大いに興味あり。
学んだこと、見聞きしたことを綴っていきます。一緒に考えませんか?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

TPPについて米国NGOから日本への提言!

2013.03.14 16:02|TPP
明日、安倍総理はTPP参加を表明するようです。
まず、これをご覧ください。
PARCのサイトからリンクがありました。

米国NGOパブリック・シチズン グローバル・トレード・ウオッチ部門のロリ・ワラックさん


昨日。岩上安身氏のIWJでこういう配信がありました。

3月4日からシンガポールで開かれているTPP交渉会合の内幕について、3月13日(水)、13時より行われた「TPPを考える国民会議・TPPを慎重に考える会 緊急報告会」で、アジア太平洋資料センター(PARC)事務局長 内田聖子氏が報告した。内田氏は、米国NGOパブリック・シチズンの一員として参加。国際NGOチームと共に、交渉官や出席したステークホルダー(利害関係者)への聞き取り調査を行った。

 詳細はこちら。

昨夜 3/13 TOKYO MX ニッポン・ダンディ で岩上さんが激しくこの会で明らかになったことを語りました。

いかに日米安保条約が日本に不利な秘密条約であったかを示した後、TPPについて。
1

2

3

4

今朝14日に、この会合に米国NGOのパスで参加した内田さんのインタビューが行われました。

既に日本は参加を決めていて、交渉の中で日本の企業が批判されていたらしいですし、日本のグローバル企業も交渉の中を知っている可能性も示唆されていました。

IWJ 1 アジア太平洋資料センター(PARC) 事務局長 内田聖子氏 インタビュー

ざっと視聴したのですが、これから出掛けるので、これを文に起こす時間がありません。
とても大切なことを、一人の女性が暴いていますので是非ご覧ください。

===========
TPPが、関税を撤廃して自由貿易を円滑にするための条約だという化けの皮が最後に剥がれる時には、もう遅しというところです。

中国、韓国、インド、インドネシアなどの人口の多い国との関係を優先したほうが日本の国益だと思いますが、TPPに賛成する政治家らは、何がおいしいと思っているのでしょうか。自分たちは、常に1%の勝組にいられるから、99%の国民はどうなってもいいということなのでしょうか。
それともただ流れにのっているだけなのでしょうか。

本当にこの国は官僚がすべて決めている国なのですね。
政治家はただの飾りに過ぎないのに、何だかんだとさも分かったような振りをして恥ずかしい限り。

日銀総裁候補の黒田さんなんか、ずっと前にアジア開発銀行のサイトで辞めることを表明しているし、すべて出来レースですね・・・。 アホらし!!



 
