プロフィール

schnauzer

Author:schnauzer
脱原発にめざめました。
再生可能エネルギーにも大いに興味あり。
学んだこと、見聞きしたことを綴っていきます。一緒に考えませんか?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

山本太郎さん街頭演説の様子 7/16@新宿駅東南口

2013.07.17 11:47|2013参院選
山本太郎さんの選挙戦、残すところ4日となりました。
昨日7/17  12:00~13:00 新宿駅東南口での街宣活動でチラシ配りのお手伝いをして参りましたので、その様子をどうぞ。

熱く語る太郎さんと熱心に聴く聴衆。
P1030695-s.jpg

駅から階段があり、その下での街宣でしたので、階段を上ってみました。
お昼時なので、人の流れはありますが、素通りする人も多いです。
背広姿が意外と少ない東南口。でも結構聴いていますね。
P1030697-s.jpg

お決まりイベント茶封筒+ハガキ配りに並ぶ人々。
P1030699-s.jpg

握手、写真を一緒に撮るなどの途中でも汗がでます。後ろを向いて汗をぬぐう太郎さん。
ちなみに、汗ぬぐいのタオルを準備するボランティアも事務所にいますね~。
重要な仕事です。(お家で洗濯してくるのかしら?)
P1030700-s.jpg

再び、心をこめて握手を続ける太郎さん。
P1030701-s.jpg

schnauzerは、上記階段横の上りエスカレーターの前でチラシ配りをしました。
無視が多いですが、「選挙する人決まっていますか? チラシを読んで参考にして下さい」と言うと、受け取ってくれる人も。また学生には「お父さん、お母さんに渡してね」と言うと受け取ってくれたり、多数で受け取ってくれた学生には、「電車の中で煽いでいってね」と言ってみました。
人数が多ければ受け取ってくれる人も多い。
エスカレーターを上る人は皆、下の太郎さんを見ています。

ここから、初めてボランティアをするという女性と一緒に事務所に向いました。
その女性いわく、「はじめてだったけれど、結構声が出ました。20代の息子に、自分が動くことで知ってもらいたいので『ボランティアに行ってくるわ』と言って出かけてきた」とのこと。

schnauzerもそうですが、全く選挙運動に無関心だった人々が確実に動き始めています。
山本太郎さん頑張れ! 支える人も頑張れ!という心境です。
