プロフィール

schnauzer

Author:schnauzer
脱原発にめざめました。
再生可能エネルギーにも大いに興味あり。
学んだこと、見聞きしたことを綴っていきます。一緒に考えませんか?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

山本太郎議員 初登院

2013.08.04 23:25|山本太郎議員
書きたいことは山のようにあるのですが、なかなか追いつきません。 
少しずつ・・・。

8月2日(金曜日)午前9時20分頃、山本太郎が国会初登院します。
お時間の都合つく方は、ぜひ国会議事堂正門前へお越し下さい。
記念撮影(集合写真)を予定しています。


と 新党今はひとり のサイトにあったので、行ってみました。
サイトにその時の集合写真が載っています。(schnauzerは写真に写りたいのではなく、たった一人で国会に向う山本議員の国会への圧力になるかなと思い出掛けたので、写っていません)

この人数をどう思われるでしょうか?
実はもっと沢山の人が来るのかと思っていたのですが、広報が周知していなかったのか、時間的に限られた人しか行かれなかったのか、案外少ないという印象です。 ボランティアをよくした人という印象。

写真を撮ったので載せておきます。

山本議員が登場する前の段取り風景
5

マスメディアの記者、カメラでごった返している。2年間無視し続けてきたのに、手の平を返したように大騒ぎ。
4

東京の選挙に常に出馬しているマック赤坂氏。政治活動から引退で国会前で太郎さんに後を託すみたいなツィートがあったようで、本当に登場した。 丁寧に話しをする太郎議員。
3

2

マスコミの取材。
1

6

支援者に「たろう! たろう!」と声を掛けられて国会正門の中へ。まわりに報道陣がたくさん。
8

市民選挙のプロ、斎藤さん。 ボランティアの最中に時々おみかけしましたが、この日は最後なので少しお話をし、写真を撮らせていただきました。この方についてはまた書きます。
9

国会という考えられ得る一番難しい職場に慣れるには時間が必要です。

66万票の重みを感じながらも、焦らずに自由に泳いでください。 見守っていきます。




