プロフィール

schnauzer

Author:schnauzer
脱原発にめざめました。
再生可能エネルギーにも大いに興味あり。
学んだこと、見聞きしたことを綴っていきます。一緒に考えませんか?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

DAYS JAPAN がベトナムなどの新聞に意見広告

2013.08.13 00:14|原発輸出
DAYS JAPANが8/6にあわせ、ベトナム、インド、トルコの新聞に、日本人は原発輸出に反対ですという意見広告を出しました。素晴らしいですね。

DAYS JAPAN

THE JAPANESE PEOPLE ARE OPPOSED TO JAPAN'S EXPORT OF NUCLEAR TECHNOLOGY DUE TO THE IMMENSE DANGERS INVOLVED (日本人は、計り知れない危険をはらんでいる核技術の日本からの輸出に反対です)

編集長の広河隆一氏のtwitter

ベトナムでは英字紙ですが、この国で意見広告が出るのはこの国始まって以来ではないかと聞きました。政府主導の原発輸入なので、反対は困難とのこと。妨害が入ることを心配して、意見広告を公には知らせないで、新聞社と内密に進めてきました。ベトナムからの連絡では大きな反響とのことです。



ベトナムでさえ、新聞社は政府から独立しているのですねぇ~。

広河隆一

共同通信のハノイ支局がDAYS JAPANの原発輸出反対意見広告を見て驚いて今朝ニュース配信。西日本新聞他各紙に掲載された模様。共同通信



DAYS JAPANのブログでは、トルコでも反響を呼んでいる。また、ミャンマーの新聞で、ベトナムで日本の原発反対の意見広告が載った主旨の記事が載ったとあります。DAYSから視る日々

広告料金はどうやって賄ったのでしょうか。しかし、これらの国の広告料金は日本と比べたら大したことないとは言えますよね。

モンゴルに、日本が原発輸出しようとしている国の廃棄物がモンゴルにいくかもしれない。ウランの輸出をやめるよう意見広告を出してもらいたい。
