プロフィール

schnauzer

Author:schnauzer
脱原発にめざめました。
再生可能エネルギーにも大いに興味あり。
学んだこと、見聞きしたことを綴っていきます。一緒に考えませんか?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

山本太郎議員の質問主意書に答弁書 持ち回り閣議決定

2013.08.14 10:05|山本太郎議員

山本太郎氏に政府が答弁書  最低賃金逆転現象 (8/14 東京朝刊)

政府は13日の持ち回り閣議で、最低賃金で働いた場合の収入が生活保護の支給水準を下回る「逆転現象」について、「地域別最低賃金の水準が、生活保護を下回らない水準となるよう配慮すべきだと考えている」とする答弁書を決定した。
無所属の山本太郎参院議員の質問主意書に答えた。

現在、逆転現象にあたるのは計11都道府県。中央最低賃金審議会は今月7日、2013年度の地域別最低賃金の「目安」を全国平均で時給14円引き上げるよう田村憲久厚生労働相に答申しており、北海道を除く10都道府県は逆転解消の見通しとなっている。



参議院のHPや「新党 今はひとり」にはまだ答弁書の内容は出ていません。

新聞記者は知るのは早いんですね。


