プロフィール

schnauzer

Author:schnauzer
脱原発にめざめました。
再生可能エネルギーにも大いに興味あり。
学んだこと、見聞きしたことを綴っていきます。一緒に考えませんか?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山本太郎議員 特定秘密法廃止法案の発議者の一人に!!

2014.06.16 22:48|山本太郎議員
本日6/16 「特定秘密の保護に関する法律を廃止する法律案」が社民党、共産党、無所属の糸数慶子氏、山本太郎氏の共同提案で参議院に提出されました。

かなり遅かったのですが、とにかく廃止法案が出て良かったと思いますし、野党として当然の動きです。
民主党、生活の党には働きかけたが、残念ながらこの案の共同提案者にはならなかったとのことです。

どうも社民と民主、生活が一緒になると共産党はそっぽを向き、社民と共産党が歩調を合わせると民主や生活の党が同調しないということらしいですよね。
何のこっちゃ!! 今は四の五の言っている場合ではないと思いますが。


そんなわけで、山本太郎議員はこの法案の発議者になりましたよ!! (他は小池晃、福島みずほ、糸数慶子)
「秘密保護法廃止法案」提出される~「監視機関設置」の国会法改定も止めよう

NHK 特定秘密 共産・社民などが廃止法案提出

山本太郎議員は7月21日でやっと議員生活1年を迎えるところですが、この間の動きは素晴らしいと感じています。
少しばかり頑なに見えても、信念を曲げずに頑張れるところまでいってみてほしいものです。
国会の中では力は小さいですが、これから仲間を少しずつ増やしていかなくてはなりません。

参議院に法案を提出した後の記者会見→→ twicas

傍聴が出来ていませんが、内閣委員会での質疑でも頑張っているようですので、またご紹介したいと思っています。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。