プロフィール

schnauzer

Author:schnauzer
脱原発にめざめました。
再生可能エネルギーにも大いに興味あり。
学んだこと、見聞きしたことを綴っていきます。一緒に考えませんか?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示


--.--.-- --:--|スポンサー広告

この間気になったこと

2014.06.21 23:43|気になっていること
サッカーに全く興味のないschnauzerですが、ながら見でちょっと見ました。
しかし、何だか日本チームは精彩を欠いているのではないでしょうか。
メンバーの顔ぶれにも変化がないし・・・。

それで調べてみると、日本チームはFIFAランクで46位。 ワールドカップに出場しているチームで、日本より下位なのは、カメルーン、韓国、オーストラリアだけだそうですね。
ちなみに、コートジボワールは23位、ギリシャは12位、コロンビアは8位。
FIFA 世界ランキング

大騒ぎしているけれど、まあ順当な点の入り方なのではないでしょうか。 

青いゴミ袋にゴミを集めているサポーターが称賛されているニュースがありましたが、本来は公共の場にゴミを捨てて帰ることはなかったのに、今は皆捨てていくんですね。 それに驚いたわ。

=========
放射性物質の中間貯蔵施設建の件で「最後は金目でしょ」と暴言をはいた石原伸晃環境大臣ですが、環境委員会で追及されて、弱小な環境省で予算が必要という意味の金目の意味だとか訳のわからんことを言っていましたが、野党の不信任決議は否決されてしました。 これを与党議員は許すと言うことなのですね~~。

「死の町」発言で辞任に追い込まれた鉢呂経産大臣を思い出しましたが、あの時のマスコミのバッシングは凄まじかったですね。 それに比べて金目発言は許されるということなのでしょうかね。 

石原氏といえば、集団ヒステリーとかサティアンとか様々暴言を吐いていますが、品が悪すぎます。
次の選挙で落としましょう。

石原家は父も今は国会議員。 弟の石原 宏高も国会議員なんですね。 存在感のないこの人は何をやっているのか??

=========
都議会の女性議員に対する人権無視のおやじヤジについてですが、一般社会ではこういう発言は”セクハラ””パワハラ”扱いに当然なりますよね。
都議会ではどうなのか、人物を特定してしっかり追求してほしいです。 




